したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1960げろげろ:2007/01/11(木) 12:02:23
日の丸、ユニオンジャック、星条旗てのはともかく個性を持った国旗ですわな。
特に日の丸は、シンプル・イズ・ベストの極みだと、我々日本人なら誇りに思って当然!と思いますね。
君が代だって、美しい曲ですよ。あれに勝る美しい国家てのはみあたりません。
ただ、法で強制されるとね、興ざめる感じがするんです。
今度の教育基本法と同じで、「愛国心」なんて、日本に生まれた(特に私の様な田舎生まれ)者ならば持って当然・芽生えて当然の物・・それを政府が法律で云々・・となると、「余計なお世話だこの野郎」となってしまう。
日の丸だって、君が代だって、愛国心だって、強制されなくても日本人なら自然と精神に染み込む物と信じていたのですが。
もう、それを条例化・法律化しないとどうにもならんくらい、日本社会は破綻しているのですか?

PS.そうなんですよね、長身の白人が日の丸Tシャツ着ると、似合うのですよ。これが・・
同期の桜ですか・・「同じ兵学校(航空隊)の・・」兵学校・航空隊はどう解釈すれば良いでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板