したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1952Ken:2007/01/09(火) 05:25:42
短大生バラバラ殺人事件はどなたかスレッドを立ててはいかがでしょうか。

>>ソンミ、バランギガ、ウンデット・ニーの虐殺
はどれも、ゲリラ戦につきものの悲劇だと思いますが。民間人に紛れた攻撃に
反撃するとどうしても民間人に犠牲者が出てしまいますよね。だから、旧軍による
中国や比国での民間人の虐殺は当然あったし、それにはいた仕方ない面もあると
私は考えます。日本の問題は、国際世論に頓着する必要がなかったのもありますが、
この手の問題があまり深刻に受け取られることがなかった点ではないでしょうか。
例えば、シンガポールの華僑虐殺に関して、東京裁判以前に日本側で関係者が
処分されたり、誰かが問題視したりなんて寡聞にして聞いたことないです。一方の
米軍では、イラク戦争でもそうですが、故意に民間人を虐殺してもよい、とは
もちろん考えてないですよね。だから三事件とも首謀者が処分されてます。たとえ、
それがうやむやで不十分だったとしても。

>>君が代
ふるさともいい曲ですよね。歌詞もそれっぽいし。ちなみにげろげろさんお気に入りの
君が代のメロディはお雇い外国人の手による編曲です。日本では国歌が強制されることに
反発を感じる人が少なくないみたいですね。米国では国歌がごく自然に歌われ
強制されている感じはあまりしないのですが、実態として小学校から国旗・国歌は
叩き込まれますよね。私は別に日本の国歌や国旗、それが強制されることには
反対しないのですが、ネットで右翼かぶれの厨房みたいなのが「君が代日の丸は
日本の国歌国旗だから敬え」みたいな書き込みを見ると嫌な気分しかしないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板