したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1926Ken:2007/01/04(木) 06:06:10
「奇襲攻撃で、過去に何度も非戦闘員を虐殺」って具体的に何を指してるんですか?
少なくとも外交交渉の途中で最後通牒もなしに攻撃をかけた事例は思い浮かばないのですが。
パナマ侵攻とかじゃないですよね。

君が代歌えますよ。でも萎えますね、個人的には。昔、朝日新聞読んでたら国歌は
君が代じゃなくてさくらにしろ、とかいう投書があって、そっちのほうがもっと萎える。
「さざれ〜」と「いしの〜」が曲的に繋がってないですよね。本当はさざれ石という
一つの単語なのに。それで子どもの頃ずっと意味がよく分からなかった。

>>1925それもずいぶんややこしい政治問題なんですよ。顕在化したのは90年代
初頭、化学兵器禁止条約の内容を詰めている段階で中国が日本に遺棄化学兵器を
処理させるって言い出しまして、それでまあ日本のいつもの悪い癖なのですが
たいした議論、戦略もないまま左派の村山政権が成立したこともあってこの条約に
批准してしまいます。結局、誰が遺棄したのかって問題でして、日本は戦争に
負けたときに満州ではソ連軍、それ以南では国民党軍の武装解除に応じています。
さらにソ連軍から中共軍へと旧軍の兵器は引き渡されまして、実際その後の内戦で
活躍しました。とすると常識的に考えれば化学兵器の管理も中国側へ引き渡された
はずだというのが右寄りの人たちの考え方でして、でもそれを証明するはっきりと
した証拠もないし。中には旧軍に遺棄された化学兵器も当然あるでしょうしね。
日本が政治的にもう自分たちが処理するって決めたんだから、まあ私はそれで
いいと思うのですが、いつものことで中共政府は適当な数字をでっち上げる上に、
日本に感謝することもないですからね。複雑な気持ちです。まあ、flowerさんの
言うように、日本がちゃんと正面向いてこの問題に向き合ってこなかったつけで
しょうなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板