したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1834Ken:2006/06/22(木) 07:17:59
私がこの掲示板に書き込む理由は「国家犯罪」の232ですでに表明しています。
まず第一に自分の政治信条を表明すること、第二に議論を「楽しむ」こと、第三に
批判を通して自説の穴を見つけること。実際ポーロックさんや他の方の書き込みを
穿った意見だと感じ入ることもよくあります。ただ私にはそれをいちいち賞賛する
義務があるとは思いませんけどね。私にはネットで友達を見つけたり友情を育んだり
する意図が全くないことは確かです。それが紫煙狼さんが違和感を覚える最大の
理由でしょう。

>>1832「聞いてくれる人に対する敬意」は私にはありますよ。私は時々ポーロックさんや
Aさんから来たような煽りを頂くことがあります。それに応えることが私に課された
務めだと信じてがんばっています。また「馬鹿」といったつまらない中傷する
言葉で応酬するのは相手が先にそれを使うこと、つまり「先制攻撃」を要件と
しています。ただし、ごく初期の投稿とこの紫煙狼さんの件は例外でして、それに
関しては恥じ入っている次第です。「聞いてくれる人」と言いましても画面の
向こう側にいるだけでは私からは見えませんから、何のどの点がわかりにくかったのか
教えていただければもちろんお答えします。「日本人の...」の最後の投稿は推敲が
足りなくてわかりづらくて申し訳なかったです。ただ、私はいつでもソースを
開示する用意がありますから、どうぞお聞きになってください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板