したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1827Ken:2006/06/20(火) 05:00:52
>>1820この前はソース開陳要求が元でポーロックさんは謹慎処分を食らってますから。
こういう頑迷さが一方で人気を呼んでいるようですね。私には理解できませんが。

それよりもコメントしたいのは>>1803ですね。告発者さんとそのシンパも締め
出された後なので少々卑怯ではあるのですが。

まあこれも私の嫌いな陰謀論の一つですね。今まで高名な学者でもここに出入りする
人でもたくさんの人が陰謀論に陥るのを見てきましたが、こればっかりは誰も
引っかからないと思いますね。妊婦切り裂き事件と関係ないんですよ。半年ぐらい
前に一度だけ読んだのを思い出しながら書いていますが、肝心なところがものすごく
主観的なんですね。初めてこの「真犯人」に襲われた時に、切り裂き事件を知った
ときと同じ背筋がぞぞぞという感覚を味わったとか、黒猫が飛び出したとか、それ
ちっとも関係ないですよ。刑事が来たのは告発者さんが言ったからか向こうが勝手に
来たのか忘れましたけど、こういう不審者情報が事件解決の突破口になることは
ままありますから、もちろん捜査官はきっちり調べます。当然アリバイも調べれられて
いると思います。もしも怪しかったら、告発者さんに付きまとった廉で別件逮捕ですよ。
大阪の姉妹殺害でも逃走中にどこぞの会社の敷地に不法進入したとかいうので
逮捕してから姉妹の所持品とか証拠を得ています。それが日本警察が使う「陰謀」
ですよ。間違っても一般市民を囮には使いません。電話を盗聴されているという
件があるんですけど、それもその数段落前を読むと当然その旨を本人かご家族が
警察に伝えていると思われる記述がある。警察だか「犯人」だかにわざわざ家族の
不在時を見計らって訪問されるというのもあるんですけど、これもその前を読むと
父親のおしめを外に干しているという記述があって、父親が入院していればもちろん
おしめも干してないので簡単に気付くことができます。万事そういう調子なんですね。

陰謀論というのは自分中心に世界を構築することですね。陰謀を企んでいる相手も
同じように自己中心的だということを忘れがちです。警察の目的はホシを挙げる
ことですね。告発者さんのシナリオは告発者さんを被害者に仕立て上げて「犯人」
逮捕ということでしょうけど、それじゃあ妊婦切り裂き事件が解決してないことに
変わりはありません。何かしらかの証拠がある、あるいは証拠を手にする算段が
あるんだったら、そんな面倒なことをせずに別件逮捕ですよ。

ポーロックさんや紫煙狼さんの弁護をする義理はないですけど、この人たち単に
他人をおちょくるのが好きなだけですよ。警察の回し者のはずがない。だいたい
紫煙狼さんがいる掲示板をわざわざ選んで入ってきたのは告発者さんであって
警察の回し者だと非難するのはおかしな話ですよ。前にも書きましたが告発者さんが
「犯人」に襲われそうになったというのは本当だと思います。それだけの恐怖を
警察がよく受け止められなかったかも知れません。しかし、それは妊婦切り裂き事件とは
関係ないです。まあ私も一生懸命考えた書き込みにコメントが付かなくてがっかり
することはよくあるので、さんざんっぱら自分の主張が無視される告発者さんの
気持ちがわからなくもないですが、これだけのエネルギーは世界平和とかなにか
別なことに役立てたほうがいいと思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板