したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1819紫煙狼:2006/06/09(金) 23:02:27
あぁ…。かわちさん、きっと多分おそらく、それもとり違いだよ。
よく考えてみてよ。ポーロックさんは一度も「独自に入手した資料を基に」とは言っていない。
だから、そもそも、あなたの考える「独自の情報源」なんて、ありゃしないんだよ。
ポーロックさんだけの情報源という概念を排除して、それを出発点にもう一度

>自分だけの情報源?
>君は情報源を持とうとしていないわけだよ。
>そういう努力もしていない。
>そこが甘いと言っているわけですね。

を読み解いたら、

自分だけの情報源?そんなものあるわけないだろ?
誰だって入手可能なありふれた情報しかありゃしないよ。
それをさも、独自のソースからの情報であるかのように受け取るなんざ、
君はそもそも、情報源たるもの自体を持とうとしていないわけだよ。
ありふれた情報の中から、信頼できると思われる部分を抽出する。
そういう努力もしていない。そこが甘いと言っているわけですね。

と受け取るほうが自然じゃないかな?(真意はポーさんしかわからんけどね(苦笑))
でも、まぁ、確かにびっくりすると思いますよ。私も以前は「何だコイツ」って思った(笑)
確実にいえるのは「ポーロックさんは、往々にして言葉足らずだ」ってコトよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板