したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1758Ken:2006/02/24(金) 04:04:52
情けないことにMRIを受けるはめになりまして、装置がトレーラーに積んであって、さすが車社会。

うちの奥さんも群れるのを潔しとしないところがあって、保守的な土地柄もあって小中学校ではずいぶん
いじめられたらしい。もちろん、仲良しのお母さんもいたけどあまり世間体を気にしない外国人(ネパール人とか
ロシア人とか)とか洋行帰りの人ともお付き合いしてたね。それでも町内の餅つきとか夏祭りには参加してたよ。

能面さんの言う通り、日本人会というのはなぜか日本以上に保守的でして、日本だと旦那がアメリカ人
だったらそれだけでかっこいい、なんてこともあるかもしれませんが、こちらではランクが低くなります。
うちの奥さんみたいのは当然当地でも干され、特に日本人が少ない町では海外でも村八分気分を味わうことが
できます。ただこういったことに興味なくて、せっかくだったらアメリカ流をじゃんじゃん試してみようって
感じの人もいますね。

同郷人会は日本人に特有でもなくて、私の地域では中国人や韓国人の方がもっと組織立ってますね。
誰でも外国に行けば多かれ少なかれ疎外感を感じるのであって、この女も中国語で相談できる仲間を
見つけるとか他に中国人の子供がいる幼稚園に移るとか、何かしてもよかったのにね。中国は日本人が
ものすごく住みやすい国ってこともないと思うよ。行ったことないけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板