したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1710Jackal:2006/02/04(土) 20:50:50
コメントありがとうございます。
良識派さんの仰っていることは、ほぼ私の理解と重なります。

私が残念に思いますのは、事実を必ずしも国民が知らされていないと思われること
です。各地に点在し広大な面積を占有する在日米軍基地内で、一体何が行なわれて
いるか。日本は米軍のために一体幾ら貢いでいるか。莫大な初度費をどれほど肩代
わりしているか。有権者はどのくらい知っているのでしょう。

日米関係は重要ですが、血税を米国の軍事技術向上のために使わない日米関係を
そろそろ模索しても良い時期ではないかと思います。現実は小泉になってますます
貢ぐ額が増えています。米国にとっては、金さんも小泉も同様に、とってもお手軽
で有り難い存在な筈です。

Galileo 計画阻止に向けて米国が執拗に妨害をかけ続け、最後には DoD から EU
各国に脅迫状まで送り続けた事実を見るまでもなく、良識派さんの仰る通り、日本
の独自開発に対してどのような攻撃をしてくるかは想像に難くありません。でも
それでも、両国関係の在り方においても Transformation は必要なのだと思います。

今のままでは、完全に骨粗鬆症の軍事力になります。莫大な血税を注ぎ込みながら。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板