したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1701Ken:2006/01/19(木) 03:58:49
そうなるとアメリカと韓国が(日本も?)一気に攻め込むわけでそれで狂犬国家が
地図からなくなって一件落着だけど、その打ち損なったミサイルに当たった人は
お気の毒でしかないよ。だからそもそもミサイルを打つ気にさせないように交渉
しなきゃだめじゃないかな。中国の核兵器もそうだよ。防ぎようないじゃん。
打つ気を殺がなきゃ。結局このミサイル防衛はアメリカの悪徳商法なのだろうか。
よくわかんないね。

>>1699「敵がミサイル発射の準備に入ったら」のところが無理があると思うよ。
照準が海なのか韓国なのか日本なのか知りようがない。北朝鮮はもう何度も
ミサイルをぶっ放しているわけで、その考えで行くともう戦争は始まって(そして
終わって)ることになるよ。自衛のための先制攻撃というのはあらゆる戦争は
自衛の名の下に始まったという9条肯定派の定説につながるわけで。そうすると
北朝鮮はその戦闘機を機能させなくする手を考えるだろうね。この考えを推し
進めたのが冷戦下での軍拡競争なんじゃないかな。あれはほんとにバカらしかった。
まあ北朝鮮には日米についてくる体力はもちろんないだろうけど。

政治・経済体制の違いというのは厄介だね。同じ資本主義の日米の間でもいろいろ
問題がある。コミュニストというのは基本的に信頼できんから二の足を踏んでる
日本企業も多いと思うよ。中国の「民間」企業ってほんとに民間なのかとか。
まあ大統領と石油企業が癒着してるのは資本主義でも同じであまり偉そうなこと
は言えんが。今の傾向が続けば中国が民主的な国になるという可能性は絶対
ないとは言い切れないと思うよ。政治と経済の仕組みはセットで来るという
基本的なことを理解しとらんコミュニストはやっぱりバカだね。北朝鮮はどう
したらいいのかよくわかりません。経済制裁がどうとか言ってる人がいるけど
そんなのは日本人全員がパチンコとシャブから足を洗えばいいわけで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板