したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1697良識派:2006/01/18(水) 17:28:15
まあ・・・なんだね。見解の相違といえばそれまでだが・・・
戦争が好きでしょうがない国(人間)は居ないと思いたいが、歴史的に見ればそんな国なり人が出て来て、過去五千年の間争いが絶えない人間社会である事が事実です。

>何時も何処も来ないのに備えるほうが馬鹿げとらんかね。
これはあなただけでなく皆が思っている事だろうね。
でも、だからと言って「国防なんて放置し優先順位を考えて他の方にお金を廻せば良い」なんて言う人は世界的に見てもほとんど居ないだろうね。
そもそも国防と言っても・・・誰も攻めて来ないと分かっていれば始めから武装など構築する必要は無いのも皆が知っている事なのだが、愚かな人間が作る世の中がそうではないから悩みもするし用心もするのです。
増して逆で侵略の前科がある我が国は国が存在する限り他力本願などもっての外であり、鉄壁の国防を怠ってはならないのです。

中国の軍事力などお笑い種だと公言する人は中国の日本に照準が合っているとされるミサイルや核武装をどう捉えているのか知りたいし、それらも日本の脅威に値せず全てが嘘で単なる張りぼてだ言えるのでしょうかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板