したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1671良識派:2006/01/02(月) 12:31:13
日本人として余りにも日本人的感覚の意見で安心します。
しかし、国際社会での現実では中国だけに限らず流言飛語で人を嵌めたり弱みに付け込んだり拉致したり暗殺したりのこの様な事は日常茶飯事だと思います。それも、この件は他に犠牲者が無くて職員一人の自殺ですよね。

自殺ってね・・・
日本国の危険が伴う外国にある情報収集現場って自殺や他殺のいずれでも命が掛かる可能性が発生しても上司に相談すら出来ず帰国も出来ない雰囲気、即ち日本側の最前線にそれなりの対応策が無いと言うのも変であると思うし、それほど希薄な職場なのでしょうか?もしそうならその方が余程問題なのではないでしょうか?
問題外の態度と言えば・・・日本で米軍兵士が身勝手な行動で起こされるレイプ事件や交通事故や強盗事件等これまでにどれほど多く起きたでしょうか・・・その犯人を地位協定を盾に国内で一人も処分できなかった事実も外国との問題として忘れてはいけないと思うのです。

こうした問題は(舐められている現状)何処に原因があると思いますか?
私は先の大戦を猛省し過ぎた戦後日本の方向性にあると考えています。
戦後の日本民族が平和平和と言い過ぎた為に本物の腑抜けとなり、外国に戦争すら出来ない国と位置付けられた結果こそ日本国が舐められている大元だと思うのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板