したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1571黒たん:2005/08/27(土) 20:33:38
福田和子受刑者といえば、97年…あの「酒鬼薔薇」とか
>>1569でboroさんも仰っていた奈良女子中学生略取殺人事件とか、
この「福田和子事件」も時効寸前に逮捕&起訴といった…
とにかく色々と衝撃的な事件が多かった覚えがあります。
時効の少し前に懸賞金までかけて…なんて言ってるけど、
こう言うと失礼があるかも&ゴメンナサイですが
15年弱でどうにもこうにもならなかったのに、残り少しばかりで捕まえられるの?
なんて思っていたぐらいでしたもの。
まして何度も整形等で顔とか見てくれを変えて逃げ回ってた訳ですよね、
尚更どうなるのよ?もう時間ないのに…みたいな。
ですから逮捕と聞いた時は驚きでもありましたが、
でも表面的には時効の少し前で懸賞金とか、そういう事ばかりがクローズアップされてた感じでしたが
長き年月かけて捜査してきた警察の執念とか努力とか…もあったのかなとも。

福田受刑者。やった事はあまりにヒドイのは言う迄もないですし
まして上にも書いたように15年弱、姿形を変えて逃げ回っていた訳ですよね。
逃げている間は結構好き勝手に(というと言葉が悪いかも知れませんが)振舞ってはいても
不遇な過去や環境が恐らく彼女にいつもついて廻っていたとでもいうのか…
「一人間としての悲しみ」「女の悲しみ」というものがあったのかなぁとも。
犯罪者をこんな風に言うのはそぐわないかも知れませんが、そんな事を感じてしまいました。
スミマセン、失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板