したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1468ジョンエフケネディ:2005/05/01(日) 01:22:09
旧国鉄時代は、私鉄に比べて一区間の料金も安価だったと聞きます。
民営化にもし改変されていなかったら、事故起きていたでしょうか?
何でも民営化、民営化してきました。旧専売公社もそうです。
日本電信電話公社もそうです。KDDもそうです。

そうして日本人が、親方日の丸的な国営会社を競争させてきた事にも
事の発端がありそうに思えてならないのです。体質と言えば体質です。

今も郵政民営化に躍起となっている小泉氏・・・・お金のためならばどんな事もしてきた。
国営放送にも問題ありですが、国営航空会社にも問題山積みです。
競争に負けたら自分に負けると、歯を食いしばって戦後の日本を立て直して来た偉人達は、空の上でどのように
今回の事故を見ているのでしょう???

地方に住む者から聞いたのですが、路線バスや普通電車を運転するには、経験と実地と適正検査も導入する各社も存在するとのことでした。
もちろん、高速バスや長距離を運転するには、ある程度の年数がないとその資格もないそうです。
改めて感じたのです、車の運転も「免許取得歴」1年未満の事故は、操作未熟と過信は、歪めません。
慢心も怖いのですが、やはり1年以内での経験では、憶測や予測不可能な事故へと繋がって行ったのではと思えて仕方ありません。

あくまでも私の独り言になりました。他の皆さんはどうですか?
記者会見でいつも思うこと・・・・会社の上層部連中は身を持って真摯な態度を被害者や国民に示す為にもせめて、床に額を付けて土下座する態度も必要なのでは?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板