したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1431ひまな爺さん:2005/04/17(日) 22:12:40
>ぬらりひょん氏
小泉さんが朝鮮の脅威に関連して米国のブッシュ大統領は「日本が攻撃されたら米国が攻撃された時と同じ体制をとる」と言ってくれた。との発言も有りますが、私は米国が信じられない人間ですから…そんな事は平時の浮いた話であって、実際に有事となれば有り得ないと思っています。
万一仮に中国と日本が戦争になったら…との仮定の話です。日本人なら米軍と組んだ日本が最強だと思いたいですよね。私も軍事の専門ではないので中国軍の実力などわかりません。ただ無数のミサイルが日本を狙っている事は関係者から聞いて知っています。中国が日本にミサ入りを発射する時は朝鮮も一緒に発射する事になっているとも聞いています。
でも…それらに対抗しどれだけ軍事力を増した所で9・11で露呈した通り同時多発テロが核で起きれば打つ手が無いのです。
それは別としても、米国から飛び道具さえ持たせてくれていない日本でも、国民は他国からの攻撃に防衛は十分だと確信しているのであれば怖いですね…中国は中国で単独でも世界最強の軍隊だと思っていますし、中国は日米合同訓練などを分析して日米が考える作戦とは違う作戦も組んでいる事でしょう。
自国の防衛力に対する過信は絶望的ですし…中国に限らず他国の実力を侮るのは大変危険です。それと在日米軍は日本を守る為に駐留しているのでは決してありません。
米軍が日本に駐留する目的は幾つもあり…共産国勢力の監視・韓国と朝鮮の停戦監視・韓朝の停戦が破られた時の韓国駐留米軍に対する後方支援・東南アジア全体の監視・旧ソ連に対する威圧・日本の監視等々が目的でしょうね。最後が一番ですね地球上で米国に立ち向かう国は日本(アルカイダは国でなく団体)だけだろうからね。
>「中国は1度も日本に申し訳ない事をした事は無い」中国も良く言いますね…   
だが他国とはそんなものです…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板