したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1418ぬらりひょん:2005/04/17(日) 01:07:13
>>1417
無論、他国との同盟というものは常に自国の利益を図るためのものですが、いかにアメリカとはいえ
全てを単独、あるいは英米で行う事は不可能です。
対イラク戦にしても、イラク制圧後の治安維持には各国の派兵が必要でした。
他に比肩するものの無いアメリカとはいえ、協力者無しでは出来ない事もあるのです。

>国債の事ですか?
それも多少ありますが、それよりも日本はアメリカにとって重要な市場です。日本とのビジネスで得られる
利益はアメリカにとって非常に重要でしょう。誤解なきように、アメリカは日本という国ではなくて
「日本という市場」が大切なのです。
アメリカは金持ちとビジネスマンの国ですからね。
そのビジネスマン達は10年に1度くらいはアメリカ兵を戦争に送り出しても平気なようです。なるべく死者は
でないように気をつけてはいるようですが。

台湾の件も同様です。中国に東アジア海上を握られる事はアメリカの不利益ですから。
「アメリカの利益」を考えると、アメリカは中国の横暴を座視しないと思いますよ。
ひまな爺さん氏の仰るとおり、アメリカは義戦なんて戦わないでしょう。アメリカは自国の利益の為に戦う
事になると思っています。東アジアの市場を守る為に。

今の中国は日本に侵攻できるほどの力も無いと思いますが、アメリカが中国との戦いを避けた場合にアメリカ
が得る利益とは何でしょう?重要な市場を棄ててまで得られる利益です。
よろしければご教授願いたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板