したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1415ぬらりひょん:2005/04/16(土) 19:51:52
>>1410
韓国は金大中政権からの「太陽政策」がさらに加速していますし、ノムヒョン大統領になってからは
ますます北朝鮮を庇う発言が目立ちます。
アメリカと距離を置くかの発言も多く、先日も「韓国は北東アジアのバランサーになる」と発言して、
アメリカ高官から「自国の力を過大評価してはいけない」と釘をさされています。
国防大臣だかも「中国との海軍間の協力を日韓並に緊密にする」なんて事も言ってますし、アメリカも
「いい加減にしろ」ってところではないでしょうか。

まあ在韓米軍はアメリカの都合もあるでしょうが、北朝鮮から韓国を防衛してきた事は間違い無いですし
朝鮮戦争で米軍も約3万人の犠牲を出した事実もあります。
アメリカも「後は知らね〜よ」ってとこでしょう。

>>1412
日本はアメリカにとって重要な市場ですし、経済的に非常に緊密になっています。
今更日本を完全に破壊する事があれば、アメリカ自身も大怪我することになります。
また、中国が日本を攻撃してきた場合に米軍が動かなければ、どの国もアメリカという国を信頼しなくなる
でしょう。
アメリカにとって、台湾と比べて日本の重要性が劣るとは思いません。
ですので、中国の攻撃から日米安保は有効だと私は思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板