したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1257mayuminh40:2005/03/31(木) 22:31:35
15年くらい前、クアラルンプールに行きました。
偽造紙幣がたくさん出回っていて、お店のレジの人は懐中電灯みたいな形状の
紫外線を当てる機械を使っていました。それでツアー(20人くらい)メンバー
のひとりがひっかかって突っ返され、ガイドのマレーシア人は、「目立たない
屋台みたいなとこで、つかっちゃいなさい」と。
ひっかかった男性が面白がってその紫外線の機械を購入してきて、
ホテルでみんなで試したところ、私を含めさらにふたりの財布の中から、
偽造紙幣が見つかりました。
本物と並べてみると、実に完璧!のようですが、一箇所だけ違うところが
あるんです。それは偽造紙幣の人物の方が、わずかに向かって右の口角を
上げて、ちょっと微笑んでいるような…「芸術家の気概?わざとほんの少
し変えてあったりして!」などと盛り上がりました。真相は不明ですが。
結局、みんなで肝試し的に、屋台なんかでつかっちゃいましたが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板