したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1185紫煙狼:2005/03/20(日) 14:02:49
>>1182
1.「竹島が日本の国土である」という認識が万国共通の理念であることを確認した上で、侵略行為に対する自衛手段を行使するべきである
2.竹島問題に関して朝鮮半島民に対し蔑視的表現を用いるのは厳に慎むべきである
私は以上の2点を主張しております。

私は「勝手に世界の警察を自己主張して自国の都合で正義を捻じ曲げて振りかざす」様な軍力行使は認めてはならないと考えております。力は正しく使ってこそ正義であり、正しいの基準は自国都合のみによって決定されるものではありません。
 竹島が日本の国土であると言う認識に間違いはないものと確信しますが、その認識だけを基準に自衛隊を派遣した場合、日本を食い物にしたい大国に「日本が侵略行為を行った」と断じられる可能性は低くありません。
 竹島へ自衛隊を派遣した場合、日韓の戦争状態に陥るのは避けられないと考えます。しかし、戦争になると、しゃしゃり出てくる大国はいくらでもあります。日韓戦争が韓米連合軍対日本の戦争に拡大する可能性を否定できますか?私は、日韓が戦争状態になる前に大国を牽制しなくては、鳶に油揚げを奪われることにもなりかねないと言っているのであり、この確認は安心して戦うために必要だと主張しているのです。

これを平和ボケと断じられたら、私は逆に「歴史は常に勝戦国都合によって解釈される」という大前提を再考するべきと言わざるを得ません。
 再度、私の投稿を熟読し、文意を正しく理解していただきたいと考えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板