したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

118路傍:2003/06/27(金) 10:14
>事件描写の残酷表現が具体的過ぎるものが365日さらされているとおもうのです。
広告がこれだけひどく放置されてる国は、外国ではないのでは。

路上の捨て看板、電車の広告などはちょっと目にあまるものがありますね。
読売でしたか、一部週刊誌の広告の掲載をやめていますが、同じことをJR
や地下鉄もやるべきではないかと思います。もっとも向こうにも表現の自由と
やらがあるので、難しいでしょうが。でも自主的に内容を抑えるような
働きかけくらいはしてもよさそうな気もします。

なんかこの国の性道徳に関する規範はゆるいというか、いいかかげんのような
気がします。いちおう文教地区とか商業地区とか決められていますが、二・三分
歩けばすぐに風俗街が現れたり、まじめな政治経済論議とヘアヌードが混在する
雑誌(週刊現代などあの内容で日本一売れている雑誌といっています)が存在す
るのはこの国くらいでしょう。

でもいくら言っても表現の自由。編集の自由。それが求められているから作って
いるんだということです。こうした日本人の性道徳のゆるさが大学教授・国会議員
のセクハラ等にもつながっているのだろうと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板