したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1153kei:2005/03/12(土) 11:38:37
確かに服装や言葉遣いなど、感情面での批判はわかります。
今までこんなトップは見たこと無い(笑)。
彼の行動で焦ったのは、上場企業のトップの方々だったと思いますよ。
いつ寝首をかかれるかわからない。「お金ある人、どうぞ買収してください」ってな
法律のスキの中で、何の防衛策も講じていなかった所が多かったようですし
わかっている企業は上場していませんしね。彼の行動がきっかけで、時間外取引の
法整備が進んでホッとする経営者も居るのではと思います。
今回ターゲットになった社の社員や株主の方々のお気持ちは察しますが、批判の相手は
堀江氏ではなく、何の防衛策も持っていなかったトップに向けられるべきと思います。
ビジネスですから野心は必要と思います。今までこんな経営者がいなかったので、
法も放置されていたのでしょうね。そんな意味での彼の野心とか、スキをつく鋭さとか
既存の経営者に苦言を呈する姿勢は評価したいですね
今月は放送局の決算ラッシュみたいですけど、名義の書き換えとか大変そうです。
日枝氏は人がよさそうなので、心底気の毒には思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板