したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1103KM:2005/02/24(木) 09:21:50
二人が死 さん。
>>1099
>なのに、なんで世間の人から嫌われるんでしょうか?
>とくに、年配の人たちにその傾向がありますよね。
「年配の人たち」の若かりし頃の、その当事の日本社会の様子について調べてみてはどうでしょう。
過去を知ってどう感じるかは人それぞれですが、「なんで?」の理由を想像できるようにはなると思います。

>言ってることは誰が聞いても正しいことじゃないすか。(>>1099
>消費税値上げ反対、とか良いことを言ってるのに、(>>1101
掲げる理想と、その理想が今の現実に適うものであるかどうか、ということは必ずしも一致しません。
また現実に適う理想だったとして、現実との乖離を埋めるだけの具体性があるのかどうかも考慮したら良いかもしれないですね。
そもそも、正しさや良さをはかる明確な基準というのは無いのですけどね。

二人が死さんにとって、正しく良いことに思える主張をしているはずの政党が「世間の人から嫌われる」のは、
①過去の経緯から(これは自分で調べて下さい)、政党の理念や言動についてそもそも警戒心や嫌悪感を持つ人が少なくない。
②現在の個別の政治的主張について、具体的な政策面や政党の理念全体から判断された結果、支持に繋がっていない。
ってことで、いかがでしょう?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板