したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1096ポーロック:2005/02/20(日) 23:07:40
>>1094
件の芸能人は謹慎中ですが、一定の時間が経過したら復帰するのではないでしょうか?
ただ、その人物のイメージダウンは避けられない。
あの発言ですが、事務所サイドから何かを言われていたのでしょうかねぇ・・・
芸能人など図太くなければ生きていけませんよ(苦笑

>>1095
視聴率至上主義ともいうべき考え方に支配されている現状においては、起こるべくして
起こったのが今回の出来事であったということでは?
マスコミ御用達「専門家」の勝手なコメントによって迷惑した経験はある。
町○静○という医師がいますが、彼は佐賀のバスジャック少年の母親から
相談の電話を受けて、今の国立病院機構肥前精神医療センターに強引に
「受け入れ要請」を行っている。これは個人的な考えですが、町○がああいう
行動に出なければ、Tはバスジャックはやらなかった可能性は必ずしも否定できない
でしょう。そして、町○は精神科医ですが、精神保健福祉法で決められている入院形態
について理解していなかった。医療保護入院に関して彼は某マスコミに話しているが
、内容は間違い。そういうような人物ですので患者から複数の民事訴訟を提起されても
不思議ではないですよ。学会でも叩かれて立ち往生したなんてことがあった。
まともな反論すらできずにいたようですけどね。

全てと決め付けるつもりは毛頭ありませんが、マスコミ各社の報道は実に粗忽で
あることが結構ある。この間の朝日新聞にイレッサの有害事象に関する記事が
あったが、あれは表面的にしか取材をしていないのではないですかね。
ゲフィチニブの認可の過程について問題視しているようだが、納得できませんよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板