したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談&連絡スレッド

1073neko:2005/02/15(火) 23:56:08
小学校に乱入した十七歳の件ですが、どうも、「いじめから守ってくれなかった教師が憎い」そうですね。やってくれるものです。私もさんざんな目に遭いましたが、どうも教師は虐めを麦踏と思っているらしく、対応はあまり良くありませんでした。
しかし、それならばなぜ虐めっ子を狙わなかったのか理解しかねます。身元調査をする金自体がなかったのでしょうが、高校のころまでであれば住所の移動もそうはありませんから、同じ校区内の虐めっ子に挑戦状を送りつけてバットかナイフで果し合いすれば済む事でしょうに。どうして教師に怒りを向けたのか理解しかねます。
それにしても、悪い事をしたらすぐ有名になれる社会になりましたね。
ライブドアの堀江社長がニッポン放送株を買収するというニュースよりも、学校乱入事件の方が大きな扱いになっているのですから。これで犯人が成人だったらどうなるか、想像に難くありません。たとえば悪坂悪太郎という人物が学校に侵入し、教師ふたりを殺害し、ふたりに怪我を負わせたとしましょう。彼の名前は新聞の一面トップになりましょう。そして、数日から数週間にわたって彼のことはメディアに取り上げられるのです。いっぽうで悪事を働かないでいる一般市民の名前がメディアに取り上げられる事はまずありません。ことし芥川賞をとった作家の名前も一瞬あがっただけですし、IT長者番付も一瞬だけしか公表されませんから、善行より悪行のほうが報道機関に取り上げて貰えるのでしょうね。本当に悔しいのは、被害や理不尽な怒りをぶつけられながらせっせと働いている一般市民でしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板