レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
靖国問題について考える
-
遅レスですが・・・・で、
>>373
>靖国参拝に中国との関係悪化を理由に経済人が反対をしましたが、
>あれ、私が聞いた中では一番まともな意見でした。
まあ、経済人・・・・ここでは左翼的に資本家といいましょうか。
彼らは基本的に企業の利益しか考えていないので、当然の意見でしょうね。
ただし、彼らは国や国民の利益など考えていません。
これは左翼の人達の方がわかっていると思うのですが、彼らは基本的に儲かれば何でもいいんですよ。
もしも、考えているなら、今のような雇用不安になってはいないでしょう。
会社に利益が出ていないのならまだしも、出ていてなおですからね・・・・株主への配当すら渋っていますし。
>>384
個人的には、小泉首相に美学があるかどうか、ちょっと疑問ですが。
ところで、先日のアジア共同体会議、韓国は我が国との会談を当初は拒否していました。
が、最終的には会談したらしく・・・・どうも、韓国側が泣きを入れたようで。
我が国と関係が悪化して、不利益を被るのはどう考えても中韓ですから。
突っぱねて、相手が折れてくるのを待つというのも、交渉術の一つだと思います。
で、話がやや変わりますが。
私見ですが、中国はこの問題を国際問題にまでしたくないと思います。
というのも、これで我が国を国際舞台で批判しようものなら、
チベットやウイグルを侵略しているのに言えた義理か!
と、自分に返ってきますから。
しかも、それを実行した張本人である毛沢東の肖像を、神のように崇めていますからね。
『東条英機の合祀が〜』など、問題になりません。
そして、これを突っ込まれたら、中国は何も言えなくなるでしょう。
毛沢東を全否定するのは、中国共産党にとって自殺行為ですからね。
下手をしたら、国がバラバラになる可能性すらあります。
だから、公の舞台(国連など)で問題にするわけにはいかない。
むしろ、袋小路に陥っているのは、中国側ではないかと思っているのは私だけでしょうか?
相手の足元を見て、カードを切ってくる小泉首相は意外な策士かも知れません。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板