したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

誹謗中傷って、何?

733吉岡:2004/10/29(金) 18:59
>>727 大神 さん
笑い飛ばして、お仕舞いにしようかとも思ったのですが、まあ、ちょっとお相手しましょう。

>吉岡さんは混乱に以前に名誉毀損というのをご存じないようですね。
>抗議者側が遺族でもない第三者なのに名誉毀損で訴えるのですか(笑)?

ということは、法的に訴えることは出来ない問題を抗議しているということですね。
それでは、「そうするともっと問題が大きくなるでしょうね(笑)。だから逃げたのでしょうねと再三私は書いているのですよ」という文言は無効ですね。
つまり、申し上げたとおり、集英社側の都合ではなく、抗議側の都合です。
お分かりかな?

> レポートでなくてもノンフィクションだともっと問題は大きくなっているでしょうね

ノンフィクションではなく、よく言って歴史ドラマでしょう。
コミック本には、歴史ドラマとすら銘打っていないから、ただのコミックでしょうが?

>白兵戦で100人切りを競った
>新聞記事は敵兵を戦闘で倒したことを書いているのであって、

※[紫金山麓にて十二日浅海、鈴木両特派員発] 南京入りまで「百人切り競争」という珍競争を始めた例
の片桐部隊の勇士向井敏明、野田巌両少尉は十日の紫金山攻略戦のどさくさに百六対百五というレコードを作って、十日正午両少尉はさすがに刃こぼれした日本刀を片手に対面した。
野田「おいおれは百五だが貴様は?」
向井「おれは百六だ!」
両少尉は「アハハハ」結局いつまでにいづれが先に百人斬ったかこれは不問、結局「ぢゃドロンゲームと致そう、だが改めて百五十人はどうぢゃ」と忽ち意見一致して十一日からいよいよ百五十人斬りがはじまった、十一日昼中山陵を眼下に見下ろす紫金山で敗残兵狩真最中の向井少尉が「百人斬ドロンゲーム」の顛末を語ってのち 『知らぬうちに両方で百人を超えていたのは愉快ぢゃ、俺の関孫六が刃こぼれしたのは一人を鉄兜もろともに唐竹割にしたからぢゃ、戦ひ済んだらこの日本刀は貴社に寄贈すると約束したよ。十一日の午前三時友軍の珍戦術紫金山残敵あぶり出しには俺もあぶりだされて弾雨の中を「えいままよ」と刀をかついで棒立ちになっていたが一つもあたらずさ。これもこの孫六のおかげだ』と飛来する敵弾の中で百六の生血を吸った孫六を記者に示した。


「敗残兵狩真最中」と書いてありますね。とても白兵戦とは思えないですね。
白兵戦=刀剣・槍などをもって、双方入り乱れてする戦い。(大辞林)大辞林(国語辞典)

この記事で一躍有名になり、本人たちも悦に入り、皇国臣民たちも賞賛したのですよね。
この時代そのものが、マンガじゃあないですか(笑)
騒げば騒ぐほど、恥の上塗りだよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板