したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

売買春の是非について語れ!

51ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/12/15(月) 22:11
>>50
>例えば、売春婦はウエイトレスと同じく特別な技能や資格を必要としないのに、
>時給が桁外れに高いにも関わらずウエイトレスを希望する人の方が多いのですから、
>少なくとも売春婦はウエイトレスよりもなりたい人が少ないんです。

売春婦とウェイトレスのどちらが高い技能を必要とするかという職能上の優劣は付け得ませんが、売春婦とウェイトレスは、それぞれ異なる技能が必要なのでは?
ウェイトレスは、客の注文を覚え、書きとめ、注文を受けた順に等しく給仕し、一度に複数の料理を運ぶという技能が必要です。
売春婦は、股を開いて寝ればいい、というような単純なものではありません。(そのサービスの提供形態にもよりますが)物理的には「客に射精させるため」の様々な技能が必要ですし、精神的には「より深い満足感」を与えるための、あの手この手のテクニックがあります。
それぞれ、職能というものは、どんな職業にも存在します。
同じ売春婦でも、夜鷹と太夫の値段が違うのは、その職能が異なるからです。

「売春婦は特別な技能が必要ない点ではウェイトレスと同じなのになりたがる人が少ない」という前提はうろちい氏の誤認か認識不足であり、
「売春婦はウェイトレスとは異なる性質の(どちらに優劣というものはありません)技能が必要であり、その技能と労働上のリスク、就労者の絶対数と需要との兼ね合いが、供給量でまさるウェイトレスよりも高い報酬に繋がっている」と認識なさるべきかと思います。

ちなみに、うろちい氏は「売春婦は求められる職能が少ない」と断じておられるようですが、売春を「仕事」として見た場合、「股を開いて寝るだけ」というほど単純な職業ではありません。
(ただ、うろちい氏の売春に対する認識は、風俗(職業としての売春)を利用した経験がないごく一般の生活者を自認する方の認識としては、致し方ないものであるかもしれません)


以上は、「売春という仕事の職能の多寡」に関する認識について、一言を呈したものですが、主題と外れると考えられるようでしたら、返答は不要です。

私としては、「売春を取り上げた結果、強盗など売春以外のより重大な犯罪で生きながらえようとするという選択肢が選ばれる可能性」を懸念しますと、「仕方なく選ぶ職業」であっても売春という仕事の選択肢そのものまでは奪うべきではない、といううろちい氏のお考えに、一応の理解は示したいと思います。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板