レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
売買春の是非について語れ!
-
分かっていただいているのでしょうか?
もう少し説明を加えますね。
私は「娼婦聖母説」という言葉を、特殊な意味を持つ用語であるとは思いもしませんでしたから
「調べることも尋ねることもぜずに」娼婦を聖母のように思うことと普通に解釈しておりました。
しかし今は「娼婦聖母説」というキーワードが、「調べることも尋ねることもぜずに」は語ることのできない、重要な討論テーマであると理解させていただきました。
>>384 では
>何を語りたくて「娼婦聖母説」というものを出して来られているのか分かりませんが
>しばしば娼婦が母的なものとして語られることがあります。
こう述べています。これに解説を加えると
>何を語りたくて(イカフライさんが)「娼婦聖母説」というものを出して来られているのか分かりませんが
>(その話とは別に)しばしば娼婦が母的なものとして語られることがあります。
ということであって、「娼婦聖母説」とは切り離した話題を述べたのであります。
しかし、これについては別の柱とさせていただきます。
さしあたり、お叱りを受けて「調べることも尋ねることもぜずに」語ることができないくらい
重要な討論テーマだったのだと、今は悟ることができた、特殊用語としての「娼婦聖母説」について議論したいと思います。
そこで、イカフライさんはこのテーマをどういう意味で出してこられたのか
イカフライさんのご意見を伺っているわけです。
まず、イカフライさんが、重要案件として提出された、特殊用語としての「娼婦聖母説」について議論したいと思います。
私には、イカフライさんが「娼婦聖母説」をテーマに何を主張なさりたいのか、
まだ理解できていませんので、お教えいただきたいと申し上げているのです。
お分かりいただけたでしょうか?
ぜひ討論のポイントをお示しくださいませ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板