レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
売買春の是非について語れ!
-
>>277
>>ゴムをつけずに性行為をした男性を罰する法律を作るのか。それは具体的にどのような法律なのか。
>上記の実態を踏まえた上で、女性側の意思によりゴムを付けなかった場合にも男性を罰する必要はありますか?
処罰法を作り、どちらの意志であろうと、双方に適応すべきだと思います。
しかし密室でのこと、どれ位の効力があるかは疑問ですね。
>どのような予防策であっても、100%予防が可能というモノは非常に希少であると
考えます。であれば、売春を職業として選択した女性は、その職業の選択に伴う
リスクとして、万が一の妊娠をも引き受けるのが妥当だと考えます。
妊娠という生命に関る問題をリスクとして引き受けるという答えは、生殖行為を甘く見積もっているとしか思えませんが。
例えば、その女性が出産し、DNA鑑定などで父親が確定された場合
その父親に養育義務があると思いますか、ないと思いますか?
>>中絶手術による母胎の損傷に対する責任を、買春男はどう取るのか。
>同様に売春を選択した女性が負わざるを得ないリスクでしょう。
仕事につきもののリスクというのが、他の場合は職種そのもののリスクである(例えば、自衛隊の危険は、男女の自衛官に共通する)のに対して、売春に関しては、「女性」という一方の性にだけ負わされる特殊なリスクであるという事実は認められますね。
しかも、そのリスクは「生命」に密着した部分のリスクであることを。
>>中絶で殺される胎児に対する責任は、買売春男女ともに負うべき責任でしょう。
>例えば婚姻関係にある・または性交渉を伴う交際関係にある男女と全く同様に扱うべきである、という主張に受け取れますが。それとも、それとは異なる責任が当然発生する、という主張ですか?そうであるならそれは前者とどのように異なるモノですか?どうもその辺りを混交しておられるように見受けられますが。
もちろん買売春以外の場合も、胎児に対する責任は当然あり、当然の帰結としての妊娠に考慮しない性行為は無責任だと思います。
堕胎天国ともいわれる日本の状況は問題です。
しかし一般の場合は、不十分とはいえ、父親が特定され男女ともに責任を負う制度にはなっています。
出産した場合の養育責任も、不十分ながらあるでしょう。出来ちゃった結婚もその一つだと思います。
それに対してあなたは、売春を職業とした段階で女性だけが責任を引き受けるべきと発言なさっています。
男性(だけの)の欲望解消のための行為による責任を、女性(だけに)押し付けることに何の後ろめたさも感じないですか?
私はここに男性の差別性を感じます。
>売買春の場においても「指名制度」が存在します。
買い手の側に選択の自由があるという主張ですね。
指名された売春側が、それを拒否する自由は、
イラク派兵に指名された自衛隊員が、それを拒否する自由に比べてどんなものなのでしょうか?
>確認しますが、武蔵氏の主張は
「自らの意思により売春をする人間を『買春』することを禁止するべきである」
を包含した「売買春禁止」でよろしいですか?
そうです。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板