したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

売買春の是非について語れ!

133イカフライ:2003/12/25(木) 10:31
>>110-111

 自己レスですが。

 この話題にふさわしいかどうか迷いながらも傭兵の話を出したのは、売春が
「身体を売る事なのか、心を売る事なのか」
 と言う事を思ったからなのです。

 戦争に大義を持ち込む事自体、アマチュアのごかまし(悪いいいかただが)で、プロの兵士、つまり傭兵は
「戦闘技術を売り、生き残る術を身に付ける」
 ものであって、「何の為に戦う」とか「誰の為に戦う」とか、考えない。つ-か、考えたらやっていられないでしょうね。

 で、例えに出した元自のオサ-ンが、傭兵がわからない、というのは
「自分なら、戦場で兵士として戦うのなら大義が欲しい」
ということだと思うのです。
 仕事っていうのは、おおかれ少なかれ「金ノ為」ですが、一方で金だけでいやな仕事、辛い仕事をするのは、人間ってシンドイですよね。
 これは、あくまで選択肢があればの話ですが、月100万でもイヤな仕事と、月20万の好きな仕事なら、まあ、その人の生活状況にもよりますが、後者を選びたい人って多いんじゃないかなあ。

 ただ、まあ、ここで「イヤ度」と「金度」を天秤にかけて、イヤ度が高いほど、金度はあがりますね。
 で、この「イヤ」がいくらまで許容できるか、いや、金には変えられない、どんな大金でも許容できない場合もあるでしょう。

 で、「命」や「臓器」は、売ったら終り、これは物理的な問題ですよね。
 ただ、「性行為」はそのようなものではない(10回やったら出来ない、とかじゃないですね)
 
 最終的に感性の問題、というのは、
「性を売る」が、物理的客観的に証明できるものではなく、観念的なものであるからこそ、金への換算が、個々によって異なるのではないか、ということなんです。

 兵士の例で言えば、主婦はアマチュア、娼婦はプロでしょうか。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板