したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

76イカフライ:2003/11/03(月) 22:08
>>73

>効果が乏しくても、リスクが大きくても、やらねばならないと感じる事柄は大いにあります。
慰安婦設置がそれに当るとはいえないということです。

それは、精神論ですよ。
 いえ、私は精神論を全く否定しているわけではないのです。
 特に、国際世論への訴えかけは重要だと思うし、建前ではあっても、「人道上の問題」を気にする程度の国ならば、占領軍がレイプ三昧、は、放置できないでしょう。
 ただ、この場合、より効果的な方法を探ろう、ということはあってもよいのではないでしょうか。

また、慰安婦の被害、というのは、ヤスツさんも言われていたように、慰安所廃止後のほうがより大きいです。
 この慰安所廃止も、実態は性病蔓延でしたが、男女同権と民主国家に慰安所はふさわしくない、というアメリカの建前でした。
 結果、慰安婦達は、身一つで焼け跡にほおりだされ、世間の蔑視を浴びました。
 特に、同じ女性達が彼女等を蔑視したのです。

これは、少しトピずれになりますが、私は売春と言う職業はもっと正当に評価されるべきだと思っています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板