したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

516武蔵:2003/12/09(火) 01:20
>>510
>汚い手口とかねぇ、そういう反応の仕方が「対話による理解の促進」から距離を作る要因になるんですよねぇ。
>武蔵氏は、本当に「殴り合い以外」による理解の促進をする気があるんですかねぇ……。

あなたは自分が人を侮辱したことについてはちっとも考えが及ばないらしい。
経済音痴とか数々の、ね。

>2.「三国人が暴れ回って〜」〜表現に嫌悪を感じて〜 < では「三国人を自称する(当時、彼ら自身が誇らしげに自称していた)朝鮮系元日本人が、集団で役所・警察署・日本人を襲撃した」これなら取り上げる気になりますか? 内容は同じですけど。

こういう風に、表面的な事象だけを取り上げるやり方は好ましくない。
そういうことをするには彼らのほうにも、のっぴきならぬ思いがあったでしょうから。

>だから、「それが多数派」もしくは「それが当たり前」もしくは「復興景気で儲けた人や企業は、弱者救済の社会還元をしたんですか」ということを聞いてるんですね。

金儲けを経済活動とか社会貢献と表現する人がいるくらいです。
行政としては、弱者救済の方向付けをしてしかるべきでしょう。

>>513
>申し入れを行うことそのものは無意味ではないでしょう。
ただし、「自国民が反占領軍ゲリラになると脅す」という発言を、申し入れ時に公式/非公式を問わず明言した時点で、占領軍はその政権担当者(たぶん、暫定的な統治評議会)に、「自治能力なし」の烙印を押すでしょうね。

占領軍の任務はなんですか?!
第一に、非占領国の治安維持でしょう。
その占領軍自身が、治安を乱すと言うようなことは、任務に反することです。
強く申し入れることができます。
また、治安維持に当たるべき占領軍自体が罪を犯せば、犯占領軍ゲリラが起こりえるということは
何ら非難されるべき発言ではありません。

>自警団の暴走が起きた場合、それは中央政府が押さえ込むことは可能ですか?

占領軍が暴走した(強姦など)場合、押さえることはできないでしょう。
だからこそ強く占領軍に申し入れるべきなのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板