したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦争と性−進駐軍慰安婦より

787中田 </b><font color=#800000>(riQdTYdc)</font><b>:2004/06/27(日) 00:55
>>778 大神さん

> >>763
>
> >>764と同じで強姦と慰安所は別物ですよ。中田さん、頭に血が上っても
> クールさを忘れずに!

>>763 は、>>724 に対するレスポンスです。

http://plaza25.mbn.or.jp/~hinode_kogei/DATA02.html

いま気付いたのですけど、>>763 の上記サイトにはフィリピンでの
連行・拉致の事例が2件紹介されています。

>>764 (;´д`)さん

> 強姦と慰安婦になんの関連性が…?

このサイト内の指摘した箇所には、慰安婦問題と関連することも記述
してあります。

> >>765
>
> つまり業者がいたわけですね。それと

あっさりとしたレスですが、>>702 にて次のように書かれています。

>  中田さんが言われる業者が介在しない事例はスマラン島事件など、
> 慰安婦制度とは別のものです。そしてまた、業者が介在しない事例などは
> 妄言、虚言の類のものです。そしてスマラン島事件を含めて業者が介在しない
> 事例においては個人犯罪や慰安所とは別個のものです。詭弁では無く、
> 中田さんが無理に慰安所とは別のものを慰安所のカテゴリーに含めようと
> しているだけです。軍は業者が介在しない慰安所などを作るよう裁可して
> いません。そしてそのように指示すらしていません。

そうしますと、業者が介在している訳ですから、この文章は間違いで
あった事を認められました。慰安所と別個のものではないことも文脈
から明らかです。

> 虚数、実数の話をしましたが、処罰しなかった事と軍が組織的に関与しなかったことは
> 別物です。中田さんは話の次元も考えた方がよいでしょう。

自らの意志で慰安婦になった訳でもなく、強制連行で拉致した事が明らかに
なっても、軍は関係者をなんら処罰しませんでした。慰安所を閉鎖するまで
の事情を把握しておきながら、軍法会議を開くこともありませんでした。

それでは管理責任に就いては、どのようにお考えなのですか?

この事件の判決文の概要です。

日本の占領当局は、この婦人や少女たちの自由を奪うことによって……
彼女たちを完全な隷属状態に陥れていた。占領当局の代理人たちはこの
ような状態を利用し、……欺瞞、暴力、脅迫を用いることによって、抑
留所から婦人や少女たちを連行した。

婦人や少女たちが、初めの抵抗の後、それが無駄とわかって抵抗をやめ
たからといって、彼女たちがその後は自由意志で売春に従ったのであり、
だから被告人たちは責任を免れうるといった結論を引き出すことは、決
して許されない。なぜなら(慰安所)を訪れる日本人たちへの服従は、
……そこで行使された強制力の作用の内でのみ起きたからであり、そこ
では基本的自由はまったく論外だったからである。

従ってこれらの慰安所の設立と人員確保の計画ならびに開業と経営を、
いささかの思いやりもなく、冷酷かつ実務的に実施したこれら被告人は、
重要戦争犯罪人の枠に入れられるべきである。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板