したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦争と性−進駐軍慰安婦より

752中田 </b><font color=#800000>(riQdTYdc)</font><b>:2004/06/17(木) 22:43
>>722 大神さん

> >玉の井のケースでは、同業者にも呼び掛けたのですが、結局、組合長一人
> >で背負い込んで、他の業者は断っていました。
>
>  中田さんのいう実質的な命令なら
>
>             断 れ な い の で は ?
>
> つまりこれは中田さんのお考え間違っている事を示していますね。

>>719

> 「軍じゃ命令とはいわないが、まあ半分命令のようなもんだ。まさか誰
> も行き手がありませんて訳にはいかないじゃないか」

結局、要請を受けた組合長が上記の判断から一人で責任を全うした訳です。

> 玉の井の組長の場合は私財を投げ打ってやったわけです。儲け話とは言え、
> 誰でも飛び付く訳ではありません。しかし、実際は組長さんは一月で投げ打った
> 私財の分を取り戻し、女性は三月で前借金を返しました。

>>608 で大神さんは、次のように投稿されておられます。

>  で、中田さん。威圧的な雰囲気ではなくて和やかな雰囲気ですね。
> そりゃそうですね。不敗の帝国陸軍の足元なら安全ですし、若い兵隊相手なら
> 儲かる(笑)。断る理由なんてないですね。もし断られても別の業者を電報
> であたればいいだけですね。

> 儲かる(笑)。断る理由なんてないですね。

> 儲け話とは言え、誰でも飛び付く訳ではありません。

フムフム。

> 軍は発案者であり、発注元ではありません。それゆえに彼等は雇員でも
> ありませんでした。これは何度か書いていますね。発案したか、売込みかは
> 考慮する必要は無く、発案したからと言って軍の命令とはなりません。

慰安婦の発注元は、軍ではありませんかとお聞きしました。
陸軍省から玉の井銘酒屋組合長に慰安婦徴集の依頼がありました。
その場合、発注元は陸軍省だと思うのですが、大神さんの見解で
は違うようです。それでは発注元は、どこなのでしょうか?

それと慰安婦制度の発案者は、軍だと述べておられますが、
その理由はどこにあったとお考えですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板