したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ

924イカフライ:2005/01/04(火) 23:37
>>920

>ジャニーズ見とけば良かったな・・・。

31日は亭主がKー1とふんどし祭……じゃなかった(^^ゞ男祭りを見ていたので。
紅白はどうでもよいのですが、きれいどころを観て年越ししたいなあ、と。
特にジャニオタじゃなんだけれど、若くてきれいなオトコノコ(ああ、このへんがおばさんっぽい、我ながら)は目の正月です。

 ところで、話は変わりますが、こわがりのくせにこわい話が好きな私が、最近お気に入りのサイトがここ。
http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm
 本にもなっているらしいのですが、都市伝説、ひまをみつけて、1話1話拾い読みしています。
 有名な話もあれば、初めて知ったのもあるのですが、たいていは、一見もっともらしいけれど、現実的に考えると、矛盾が出る話が多いですね。
ただ、どっかで聞いたような話として流布してしまうのは、聞いた人が自分なりにつじつまあわせをしてしまうからなのかなあ、とかも思います。

 昔、新聞で読んだちょっと珍しい事件、印象に残った事件、けれど詳細は覚えていない内容と、勝手にあてはめちゃったりとかね。
 「だるま女」の話は有名ですが、私は20代の時、当時仕事で海外にいっていた友人を尋ねるついでに一人旅をしようと思っていて、それをたまたま何気ない雑談の中でバイト先の人に話した時に聞きました。
 彼女によると
「こんなあぶないことがあるから、女ひとりで外国旅行なんてとんでもない」
という忠告だったらしいのですが。
 その時には、更衣室で誘拐されて手足切られて見世物小屋に売られる、なんて、随分アヤシイ話だし、第一、いつの時代の話?とは思ったんですが。
 その後も随分聞きましたね、この話。
 まさか、もとがこんな古いとは思わなかったけれど。

 ちなみに実在のだるま女の方の話は、このテの猟奇的なものではなく、日本版ヘレン・ケラーとも言うべき、感動的なお話ですね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板