レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ
-
ギャグの話ついでで(^^;)<もう止まらない(笑)
裸のガンの2作目か3作目か思い出せないんだけど、「世界テロ会議(笑)」(これもまたスゴイんですが。そっくりさん満載で)をぶっつぶして帰ってきた主人公が、空港で「ロックスターのために用意されていた記者会見ブースで演説しちゃう」というシーンがあるんですが、
本当はそこで演説するはずだったロックスターっていうのが、「マイケル・ジャクソンかな?」と思わせておいて、「アル・ヤンコヴィック」というシーンがありました。
劇場で(しかもデートで(笑))観たのですが、そのシーンで笑ってんのが私と、前のほうに陣取っていたアメリカ人の二人だけでした(^^;)
日本で言えば、「桑田佳祐かな?」と思わせておいて「嘉門達夫が出た(嘉門達夫の「嘉門」は、桑田のソロ活動用の別名「嘉門雄三」から取った)」みたいなもんなのですが<それも判りづらいか(^^;)
同じシーンのことをアメリカ人に聞くと、「ああ、アレは笑った!」と誰もが一様に応えるけど、日本人に聞くと誰もそのシーンを覚えてない(^^;)
ツボが違うんだなー、と実感したお話でした。
でも人種に関係なく「脊髄反射ギャグ」もけっこうあって、それに気づくかどうかは人種じゃなくて個人の問題っぽかったです。
そういう「存在を教えてくれないギャグ」がイイ。
と、熱く語ってみました。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板