したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ

435ヤスツ </b><font color=#800000>(RqRGbk8w)</font><b>:2003/10/23(木) 13:12
>>434
裸のガン2、ありましたね。二人でロクロを回すシーンですね(笑)
あれは、先にゴーストを見ておかないと、なんでロクロ、なんで股間から(ry ネタバレ

ヴァル=キルマーは、トップガンのほうが先だったかもしれません。
でも、コメディはあれ一本じゃないかな。たぶん。

ホットショットで笑った、チャーリー・シーンにしかできないギャグ。
ジャングルの河の中をボートで進むと、前から同じような米兵の乗ったボートがやってくる。
すれ違い様、ボートの舳先に立ったチャーリー・シーンが、ボートに乗った相手に向かって、
「ウォール街観たよ!」と叫ぶ。
相手のボートは「地獄の黙示録観たよ!」だったっけかな。
ネタ的に、シーンそのものは「地獄の黙示録(父・マーティン・シーンが主演で、チャーリー・シーンはエキストラで出演した)」のパロディで、向こうからやってきたボートに乗ってたのは「マイケル・ダグラス(ウォール街の主演)」じゃなかったかと思う。

殺したい女は、そうです。ベッド・ミドラー主演、ダニー・デイヴィッド共演のアレね。
ズッカーの映画では、「本編のストーリーとまったく関係のないことを、出演者の肩越しにロングで延々何かしている」というギャグが多いんだけど(だからつい、本編ではなく後ろが気になってしまう)、「殺したい女」では、女房を誘拐された大富豪(ダニー)が警察の事情聴取を受けるシーンで、
「我々は全力を尽くして捜査しておりますのでご安心下さい」
と胸を張る警部の背後で、部下の巡査たちが大富豪の豪邸のテニス・コートでテニスに高じている、とかそういうシーンが。

トゥルー・ナイトとゴーストのときにも、ついそれで「きっとこの映画は後ろで何か面白いことをしている映画なんだ!」と、本編の後ろばかり見ていたため、後でもう一度きちんと見直すことになりまして(^^;)

ホットショット/ホットショット2はジム・エイブラハムズ(ズッカー兄弟の親友)がメガホンを、
裸のガンはズッカー兄(デビッド・ズッカー)、
ゴースト/トゥルー・ナイトはズッカー弟(ジェリー・ズッカー)がやっていますが、三人の性格の違いが出ていておもしろいですよね。

恐らく、兄デビッドは他の映画のパロディを延々出しまくり、友人のジムは細かいギャグをダラダラと垂れ流し、それを弟のジェリーがうまいことまとめて一本の映画にしてたってことなんですかねぇ(^^;)
三人の中の誰かを選べと言われるとどれも選びがたいのですが、ジムの「細かいギャグ」というのは、試されてるようでスキです(笑)
ホットショットはLDまで買って繰り返し観たんですが、未だにどうも「理解し切れていない(謎が解けていない)ギャグ」がいくつか残っている気がします。
(1)アメリカ人が観たら即座に爆笑するギャグ、(2)映画好きが観たら爆笑するギャグ、(3)世代を問わずに笑かすギャグの3種類が入り交じっているので(^^;)
例えば、裸のガンでプリシラ・プレスリーが出たとき、日本人はピンと来ないけど、アメリカ人だったら誰でも即座にエルヴィスが浮かぶわけですよね(プリシラはエルヴィスの妻)。
もう、それだけでおいしい、と。
でも、それをわかってないと、なんでプリシラなのかキャスティングで笑えない(^^;)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板