レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
サイド6〜政治・思想については一切発言してはいけないスレ
-
最近見た映画と言えば、「座頭市」(北野武の)。
http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/
勝新太郎の座頭市をこよなく愛する私ですが、北野座頭市はかなりイイ!
勝新じゃないけど、あの座頭市っぽさが出てる。その一方で、エンタテインメントに走ったところがイイ。
スピード感とかスゴイ。
浅野忠信は「藩士時代」より「浪人時代」のほうがサマになる!(笑)
浅野忠信出演作では、「パーティ7」とかアングラぽくて大好きなんですけど(笑)、座頭市の浅野もエエですね。
鈴木慶一の音楽も非常にエエですね。(ハルメンズ流れで鈴木慶一ファン)
あのパーカッションの人たち(名前失念。棒で地面をタップしながら踊るの)もヒジョーにかっこいいし、「庶民の音」を音楽にするっていう解釈が、いわゆる民謡の仕事唄の発生を彷彿とさせて興味深かったです。
と、あんまり書くとネタバレになるので(笑)、「見ろ!」と。あれはスクリーンで金払ってみても全然惜しくない。
試写会で見ましたが、ロードショーでもう1回見たい映画です。
近々、ブルース・オールマイティを見に行く予定(試写会で)。
http://www.uipjapan.com/brucealmighty/
ジム・キャリーが神様の能力を1週間だけもらっちゃうコメディですね。
「フレンズ」のレイチェル役のジェニファー・アニストンも出ます。この人、ブラッド・ピットの嫁さんですね。
ジョニー・イングリッシュのイギリスコメディは、私は好きなんですけど、あの「観客に突っ込ませてギャグが完成する」というスタイルは、ハリウッド型コメディに慣れてる人にはキツイかも、と思いました。
ハリウッド型コメディというのは、突っ込む暇も与えないほどボケ倒すタイプの映画は面白いんですよね。「トップシークレット」とか「ホットショット」(監督はどちらもジム・エイブラハムズ(ZAZの一人))がそのタイプですが。
そうでない、キャラで笑わすコメディはけっこう辛かったりするんで、ブルース・オールマイティが「ハートウォーミングコメディ」になっていないことを祈りたいでつ。
もう1本、近日公開の「キル・ビル」。
http://www.killbill.jp/
アメリカの井筒監督(笑)ことクエンティン・タランティーノの4作目ですな。
試写会狙ってたんだけど、出ずじまいでした!
これは、なんかこう「見ないとイカン」気がするので、ロードショーで見る!<大バカ
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板