したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

反・反戦派の方々へ

72うろちい:2003/05/09(金) 01:26
>>69
>どこかにそれを明文化したものがあるんでしょうね。

は、
「それは明文化されたものですか?それとも不文律ですか?不文律だとして、その存在はどの
ように論証されるのですか?それとも人類が存在するのに必要不可欠であることから必然的に
導かれる結論ということですか?」
にしてはどうですか?
明文化されていないことを理由にコンセンサスが無いことを主張するのは乱暴ですから。
(明文になっていない過程がなかったら明文化もされんでしょう)

>いったい誰が決めたのでしょうか?

は、
「それは既存のコンセンサスですか?それとも、あなたがコンセンサス形成のために主張し
ているということですか?」
じゃないです?
仮にコンセンサスがなくても、新案・修正案はあり得るのですから。
(そーゆーもんが無きゃ、コンセンサスすら生まれんでしょう)

>この論法だと、日本人である私にもアメリカの参政権があるってことになりますね。

いや、日本での参政権がある、ってことでしょう。
日本人にアメリカでの参政権を求めるときは、アメリカ人に日本での参政権がある
場合でしょう。

ぼーんさんの言いたいのは、例えば法の根拠が基本的人権の保障にあるとき、相手が外国人で
あろうとそれが人である以上は同じ根拠が適用されないわけにはいかない、ってことでしょ。
もし、「国民の権利の保障」が根拠なら、外国人は問題外なんでしょうけど。
ちゃうかな?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板