したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

反・反戦派の方々へ

57柏葉英一郎</b><font color=#FF0000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/05/07(水) 23:48
>>53

>αを否定するならば、γを否定する、つまり、固有名詞による差別的なルールもルール
>としてありだと認めることになります。「ぼーんのものはぼーんのもの、柏葉のものも
>ぼーんのもの」というルールがルールとして採用されるなら、採用されている限りにお
>いてそれも正義だ、と言うしかなくなります。

無秩序ならそうなりますね。
秩序があり、それに則ったルールという基準から、正義・不正義は言えますよ。
簡単にいえば、私やぼーん氏の上には、そういう上級組織がありますから。
秩序や枠組みといったものを考えたことがありますか?

>日本の法、慣習、道徳が、ある人には適用され、別の人には適用されないなら、それは
>γを否定したようなルールでしかなく、それを正義と呼ぶことはできませんね。

日本の道徳が、イスラムでも適用できると本気で思っています?
逆もまた然りですね。
それこそが傲慢だとは思いませんか?

>あなたのような人間でも、世界最強の国家の大統領になれるのなら、そうだろうね。平
>和にはなりえない。しかし、その世界最強の国家であるアメリカが「民主国家である」
>のだし、そこの大多数の国民が素朴に「正義」を信じているのだから、そこに賭けたら
>いいわけです。アメリカの世論調査なんか見てると、大半が「ぼーん教徒」だよ(笑)

知りませんよ。
アメリカ人の正義は、アメリカ人だけのものですから。
日本人の正義とはまた違いますよ。
そしてその正義は、それぞれの域内においてのみ適用されると。
で、アメリカ人がぼーん教徒というソースは?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板