したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

反・反戦派の方々へ

34柏葉英一郎</b><font color=#FF0000>(HCOHd/MU)</font><b>:2003/05/07(水) 18:55
>>28

>今更だが、この「無限の一方的譲歩」ってやつ、なあ-んか解るような解らなんような、ピンとこないんだけど、もう少し説明してくれるかな、今更だけど。

では、イカフライ女史にもわかりやすいように説明しましょう。

----------------------------------------------------------------------
あるとき、暴れん坊のA君がとても金に困っていました。
そこに通りかかったのが、ひ弱なB君です。
A君は早速B君に、こう恫喝しました。

『金をよこせ、でないとぶん殴るぞ!』

B君は殴られたくないので、泣く泣く金を渡しました。
これに気をよくしたA君は、あくる日、また同じことを。
B君は、さすがに我慢できず、これを拒否しましたが、A君は逆ギレし、軽くB君を殴りました。

『言うこと聞かねえと、もっと非道い目に遭うぞ!』

反撃能力を持たないB君は、また泣く泣く金をB君に差し出しました。
そしてB君は、完全にA君の金ヅルになりましたとさ。
めでたし、めでたし。
----------------------------------------------------------------------

ってなところですかね。(笑)

>これは、前にも言ったけど、それより政府、国家に信用が無いってこと、ないのかな?
>ひとつは、ある程度以上上(60代くらい)の人間にある経験から来る軍隊アレルギ−、もうひとつは、いわゆるタカ派と呼ばれる政治家達の問題ね。
>石原慎太郎なんて、信用して任せられますか?

知りません。
政府を信用するしないは、あなたがそう思っているだけでしょう。
ただ、政府というものは国家、国民の利益を考えるのが仕事なんで。
で、大多数の利益を実現する手段として、民主主義というシステムがあるわけです。
石原慎太郎が圧倒的得票数で再選したのも、都民達が自分達の利益になると思っているからでしょう。
もしも政府が大多数の不利益になると思えることをすれば、その時点で政権交代になるわけで。
それとも、国家や国民に関係ない「政府」なるものが、どこかにあるんですか?
イカフライ女史の言っていることを見ると、そうとしか思えないのですが。

>まあ、そこまで言う反戦主義者ってのは、今まで、お目にかかったことないから、これって、「反戦主義者」にたいするネットウヨの脳内妄想がかなり入ってると思うけど。

いやいや、実際にいますよ。
某党首なんかその典型。
あと、水島とか福島とかいう女性のセンセイなんかも、公言していますね。
無抵抗で降伏したあと、抵抗すればいいなんて戯言を。

>これは、公平スレの命題かもしれんけど、てことは、例えば北朝鮮が日本にテポドン落とす事が北朝鮮の国益にかなう、と判断すれば、それって、いいんだろうか?
>アメリカが自国の国益のためにイラクに爆弾ばらまいたことを容認するなら、それも良し、になるでしょ。

それが現実です。
だからこそ、自分の身は自分で守る必要があるのですよ。
善悪の問題ではありません。
私見ですが、反戦派はそういった現実を嫌悪している。
要するに、全人類を、ある何かに変えようと考えているわけで(神?)。
逆に私などは、人間はあくまで人間であり、その上でどうするかを考えているわけです。
簡単に言えば、反戦側は宗教的領域であり、反・反戦側は政治的領域であると。
どうでしょうか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板