レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
反・反戦派の方々へ
-
>>291
> で、オスロ合意以後、どちら側に問題があるかといえば、やはりパレスチナ側ではないかと。
> というより、アラファト個人に問題があると思います。
最低だねぇ。世の中いろんな意見があるとしても、その対象になっている人たちの目の前でそれを
言えるかどうか考えたら、最低限、調べるべきことは調べるでしょう。ここまで事実を知らないで意
見をいうというのは、もはや犯罪的とすら言えます。心の底から反吐がでる。
オスロ合意を反故にしたのは圧倒的にイスラエル側の責任。さらに、シャロン
によるアル・アクサ・モスク強行訪問など、パレスチナ側を無意味に挑発した
のもイスラエル側の責任。
既に示したソースでも言及されてる。
オスロ合意自体、パレスチナ側にある程度の不正を甘受せよと求めるものだった。
これは確か。それでもパレスチナ側は合意の実現にかなりの努力をしてる。
事実、オスロ合意が成立してから自爆攻撃はかなり収まってるんだよ。
インテリファーダも。さて、実際にどうなるか、とパレスチナ側は注視してた。
しかし、イスラエル側はまったく合意について何もしなかった。
あげく、ラビンが暗殺された。シャロンの挑発で怒りが爆発した。
事態の推移はそう。
# ちなみにラビンを暗殺したのはイスラエル右翼青年。
イスラエル側は、1948年のパレスチナ分割決議でパレスチナ側とされた地区すら、ずっと占領したままなんだよ。
そして、そこでどんな占領政策が行われてるかを知れば、あなたのような無責任なことはいえないはずだ。
# チェックポイント、壁政策、外出禁止令、等々、イスラエルの占領政策を特徴付けるキーワードはいくらもある。
最低限、これらがどんな現実を作り出しているのか調べてから出直して来いよ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板