したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

お試し/本気書き込み歓迎

84卵の名無し</b><font color=#FF0000>(Ob/ersYQ)</font><b>:2003/01/23(木) 22:30
>「反戦平和運動に協調しない人間は、すべて悪である」という強制に対しても疑問を感じます。

そう思います。戦争は良くないと考えている方の中にも、署名運動等の反戦運動に関して疑問を感じて署名をされず、なおかつ、自分で出来る事で平和に繋がるであろう事を実践している方もみえます。ここの管理人もそうでした。此処が出来る以前の話ですが、無名市民の会というHPがあって、空爆反対の署名活動を行うHPでの話です。もうそこのHP無くなってしまったので、ソースが出せないので御免なさい。

hanatare氏も、此処の話の流れが納得いかないものであるならば、自分がまずは話題を提供して、皆を誘導するように工夫してみてはいかがでしょうか?それをしないうちから、非難するのは早すぎると思います。

私の平和の第一歩は、色々なスタンスの方と、幅広く話が出来るという事です。戦争反対と言っている方ばかりではなく、数々の色んな考えの方を理解すると言うか。色んな意見と話が出来ないうちは、平和は無理だと考えています。その、色んな考えとは、hanatare氏も含みます。ですから、私は今の段階では、まだ未熟です。ですから、話し掛けられた時も違うスタンスだ等と拒絶せず、答えるようにしました。

hanatare氏の場合は、戦争反対と謳う同じ主旨としか対話を望まれていない様で、それでは、戦争を行っている国の人とは、ことさら対話は無理になるし、それでは平和に繋がらないのではないかと思います。

で、餌にされたと感じたり、不快に感じたならば、耳を塞ぐ前に反論して下さいね。耳を塞ぐのが一番良くないと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板