したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談・議論・質問スレ10

972969:2006/12/26(火) 14:11:31
>>970
>自分の書き方が悪かったかな。>>965
>>確かに虐待経験はあるだろうと自分も思う と確かに書いたが。
すまん。うっかり見落としていた。
いきなり切れたりしないあんたは偉いと思うよ。まじで。

で、今ゆっくり読み返して細かい部分を確認する余裕がないんだが、
いつ時間ができるかわからんので駆け足レスする。また見落としあったらごめんな。

多分「虐待」という言葉の定義が違うんだろうと思う。
現に「しつけ」と「親から子への虐待」「体罰」との線引きは曖昧なわけだし。
殴られた、食事を抜かれた、無視された、などの行為をすべて虐待だとすれば、
もちろん経験者は飛躍的に増えると思う。
継続期間や行為者との関係性など、諸々の事情を係数として考慮しない限りはだが。
本人がどう自覚しているかも重要度が高い気はするが、
虐待経験者は虐待が継続している間、それを虐待だと認識しづらい側面もあるわけで、
そうなるとまたややこしくなるよな。

で、結論放棄したまま別レスに移るが、
>報道できない事実に、人身売買が含まれていてもおかしくないと、そういう意味か?
そういう意味でもあるが、
平和な日本でそんなことが〜という認識に対する疑問を呈してみた部分もあった。
実際に起こっている出来事が知らされなければ、平和識別ハードルはぐっと下がるもんだろ。
いや、上がるのか?まあニュアンスで解釈してくれw
俺個人の感覚としてはむしろ、人身売買なんて今さら珍しくもない、って思うくらいだったりするからさ。

駆け足すぎたか。支離滅裂だな。
でも下手すると一週間くらい出て来られない気もしたから、今のうちに。
戻れたらゆっくり書くよ。話変わってるかもしれんが。。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板