したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談・議論・質問スレ10

970946:2006/12/26(火) 11:34:58
>>967
自分を基準に、というか、自分の知人はほぼ虐待経験者なんだが…。
まぁ今の時代じゃ虐待だけど、以前はけっこう普通だったんだよ。

人身売買について書いた>>965の後半部分は確かに書き方が悪かった。すまん。
最初に語った通り、自分もロイ氏の文章は凄いと思う。
回想録、というより小説として読めるから、ログ読んでて楽しめたし。
ただ、うーん、自分は文章が下手だから上手くは表現できないんだが、
小説過ぎる、書き方…っていうのかな。
文章が上手すぎて逆に怪しく感じて、そこから人身売買に疑問を持った。っていうかな。
虐待についてはもう書いたけど、ロイ氏が30代40代であるならば
ある程度の、「今でいう虐待」は特に昔だと普通だったと思う。
自分の知るところでは、むしろ精神的虐待よりも肉体的虐待よりも多かった。
過少に評価しているだなんてとんでもない。伝わらないかもしれないが、
どこの家でも「仕置き」と称しての虐待は行われていた。

>>969
自分の書き方が悪かったかな。>>965
>確かに虐待経験はあるだろうと自分も思う と確かに書いたが。
事実だと認識はしている。そして脚色部分が多いと見てる。
最初に言っておくがこれは「異常な経験」じゃなく、
虐待経験はほとんど誰しもが経験してると自分は思う。
そんなわけがない、というならその人の周囲は幸せだろう。

ロイ氏だって虐待はされたことがあるだろう。
しかし回想録は、その経験を大げさに表現したものだと考える。
ちなみに虐待経験を語った理由については、>>963への返答だ。

なるほど、人身売買をありえると思うのか。
>報道できない事実なんていっぱいあるもんだよ。
報道できない事実に、人身売買が含まれていてもおかしくないと、そういう意味か?

何だろう。
人身売買が十分ありえる。そう考えると頭の中がこんがらがってきた。
人身売買の部分を事実だと考えてみるのも楽しそうな気も。
回想録での人身売買のくだりが事実だと考えてる人はどれくらいいるんだ?
理由も一緒に教えてほしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板