したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【news+】ニュース速報スレ【全般】★9

1488名無し松江城主:2012/05/28(月) 06:33:11
クリスマス!片思いの相手をデートに連れ出す方法

片思い中の方は、何としてでも好きな相手をデートに誘って、一緒にロマンチックな夜を過ごしたいものですよね。今回は、そんなあなたのために「クリスマスデートに誘う方法」をご紹介いたします。

■「クリスマスってどうするの?」

会話の中で、自然に切り出すなら、まずはこの一言から。強引すぎず、相手に失礼のない言い方です。

流れとしては、

あなた:「クリスマスってもう予定入ってる?」

相手:「え、いや……特に」

あなた:「じゃあ、一緒に過ごさない?」

と誘いましょう。成り行きで一緒に過ごすことになったという雰囲気が、お互いにプレッシャーを与えません。

■「イルミネーション、見に行かない?」

クリスマスといえば、イルミネーション!定番ですが、シャイな人にも言いやすいセリフです。

「六本木のイルミネーション、すごくキレイみたいだよ!よかったら一緒に見に行かない?」

「穴場のスポットがあるんだけど、行ってみない?」

など、「この人と一緒に行くと楽しそう」という演出もよいでしょう!

■「おいしいレストランをみつけたんだけど、一緒に行かない?」

「お食事デート」は、相手の女性も身構えずにOKしやすいアプローチの一つです。

「あそこのクリスマスディナーは有名なんだって」など、季節の限定感を出すことで、雰囲気を盛り上げて!

■「24日に会えない?」

ストレートな誘い方です。

脈ありな女性であれば、この誘い文句を使うことで、デートの前から気分が盛り上がることでしょう。

ただ、「イブにデートをする」ということをダイレクトに伝えているため、あまり親しくない相手の場合、引かれてしまう可能性も。

よく相手との距離感を見極めて使いましょう。

■「ケーキ、買いすぎちゃったんだけど、一緒に食べない?」

この誘い方は、少し冗談まじりで、照れくさそうに伝えるのがよいでしょう。

相手との関係にもよりますが、比較的仲のいい女性や年上の女性には受け入れられやすい誘い方といえます。

ただ、クリスマスデートにしては「特別感」がなさすぎるので、ユーモアが通じる相手を選んで慎重に使って。

■おわりに

デートの誘いにOKをもらったら、デートプランはしっかり練っておきましょう。お店の予約をせずに、寒空の中、探して歩き回る…などの不手際は未然に防いでおくのがベターですね。

恋するあなたの、すてきなクリスマスを応援しています!

(ハウコレ編集部1号/ハウコレ)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板