[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・鉄道綜合スレ
844
:
チバQ
:2016/09/27(火) 20:09:01
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160927-OYO1T50011.html
おおさか東線、新設4駅の概要発表…JR西日本
2016年09月27日
JR西日本は26日、大阪府東部を南北に結ぶ「おおさか東線」の未開業区間(新大阪―放出はなてん、11・1キロ・メートル)に新設する4駅の概要を発表した。仮称の駅名は西吹田(大阪府吹田市)と淡路(大阪市東淀川区)、都島(同市旭区)、野江(同市城東区)で、2019年春の開業を目指す。
淡路駅は阪急電鉄淡路駅と徒歩5分程度、野江駅は京阪電気鉄道野江駅から徒歩2分程度でそれぞれ乗り換えできるようになる。
沿線には旧淀川や神崎川があることから、各駅は白いセメントを用いて川の流れを表現するなど、水辺の豊かさを感じさせるデザインにしたという。4駅あわせて1日約4万人の乗降客を見込んでいる。
おおさか東線は、南側の久宝寺(大阪府八尾市)―放出(大阪市鶴見区)間の9・2キロは08年3月に開業している。久宝寺は奈良方面と大阪・天王寺方面を結ぶJR関西線の駅で、ダイヤの組み方次第で、奈良から新大阪への交通利便性アップにつながる可能性がある。
JR西は将来的に、JR大阪駅北側の再開発区域「うめきた」2期の地下に新設する駅に、おおさか東線を乗り入れさせることも検討している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板