[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・鉄道綜合スレ
1294
:
チバQ
:2017/03/14(火) 13:39:25
http://www.sankei.com/west/news/170309/wst1703090082-n1.html
2017.3.9 19:15更新
北陸新幹線とリニア接続「ない」 JR東海、南側ルート延伸で
北陸新幹線の京都-新大阪間の新ルートについて、与党がJR学研都市線の松井山手駅(京都府京田辺市)に接続する「南側ルート」を採用する方針を固めたことを受け、運行事業者のJR西日本の来島達夫社長は8日、大阪市内で開いた定例記者会見で「距離も短く(費用対効果の)数値も(投資に見合う)1を超えている。国において決める議論を見守りたい」と述べ、一定の理解を示した。
来島社長は昨年示された別の南側ルート案に対しては、距離が長く費用対効果が1を下回っていたことなどから、大阪府北部を経由し、1を超える「北側ルート」が望ましいとの認識を示していた。
地元の京都府側には松井山手駅で、将来開業するリニア中央新幹線との接続を期待する声がある。ただ、国の整備計画ではリニア中央新幹線は「奈良市付近」を経由することになっている。リニアを営業するJR東海の柘植)康英(つげ・こうえい)社長は同日、大阪市内で開かれた会合で「(松井山手駅は)奈良市付近から、少し離れているのではないか。今の時点で駅について意識することはない」などと述べ、リニアとの接続については否定的な考えを示した。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板