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新・鉄道綜合スレ
1207
:
とはずがたり
:2017/01/31(火) 09:08:50
西の脆弱性は昔から。。
可部線・三江線の次の長大路線の廃止が必要だ。因美南線・姫新西線・芸備東線・木次全線・越美北線辺りだな。乗客数は可成り悲惨な事になってゐる筈・・。
姫新線と芸備線は日本の…は言い過ぎとしても中国地方の骨格幹線であるとは思うんだけど・・。
JR本州3社で明暗 東・東海は過去最高益更新、西は減収減益
http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/bsd170131003.html
05:07フジサンケイビジネスアイ
JR東日本、西日本、東海のJR本州3社の2016年4?12月期連結決算が30日、出そろった。JR東日本、JR東海は売上高、最終利益とも4?12月期として過去最高を更新した。一方、JR西日本は減収減益となった。昨年3月に北海道新幹線が開業した東日本や東海道新幹線のビジネス利用などが好調な東海に対し、西日本は北陸新幹線の延伸開業効果が一服したことで運輸収入が減った。
東日本は5四半期連続で増収。今年度から始まった東北・上越新幹線の大規模改修に備えた引当金の繰り入れが響き営業減益だったが、災害保険金の受け取り増から最終利益は前年同期比2.0%の増益となった。
東海は「のぞみ10本ダイヤ」の活用でビジネス需要などを捉え、第3四半期の東海道新幹線の運輸収入が9199億円と128億円伸びた。
西日本は熊本地震による減収影響を通期で27億円と見込む。ただ、前期に計上した産廃処理関連の特別損失がなくなり、通期最終利益は増益の見通し。
◇
■JR本州3社の2016年4?12月期連結決算(売上高/営業利益/最終利益)
東日本 2兆1613(0.5)/4156(▲4.4)/2531(2.0)
東海 1兆3188(0.5)/5148 (4.9)/3311(10.2)
西日本 1兆660(▲0.9)/1577(▲4.7)/925(▲5.4)
※単位=億円、カッコ内は前年同期比増減率%、▲はマイナス
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