[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・鉄道綜合スレ
1143
:
荷主研究者
:2016/12/29(木) 11:46:05
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20161216000173
2016年12月16日 22時15分 京都新聞
米原-網干、新快速を最大12両編成 JR西、3月から平日昼間
JR西日本は16日、来年3月4日に実施するダイヤ改正を発表した。米原-網干間で平日昼間に運行する新快速電車を全て最大車両数の12両編成とし、乗客が席に座りやすくする。山陰線は訪日外国人の増加に対応し、京都-嵯峨嵐山間の普通電車を増発する。
大阪駅周辺の商業開発に伴って東海道線の利用が増えているため、現在は平日午前10時〜午後4時台に12両と8両編成で運行している新快速電車を12両に一本化する。12両編成の座席数は約800席(補助いす含む)で、8両編成に比べて約250席多い。
これにより平日午後5〜7時台に大阪を出発する8両編成の新快速(上下6本)を除き、米原-網干間は平日と土日祝日の全ての新快速が12両となる。
山陰線は訪日外国人の利用が近年伸びており、人気観光地の嵐山に近い嵯峨嵐山駅は、1日当たり平均乗降客が2015年度は約6800人と、5年前に比べて3割増えた。このため、京都-嵯峨嵐山間を往復する普通電車を午前10時〜午後4時台に毎時上下1本ずつ増発する。両駅間の計7駅では、普通電車の運行間隔が現在の20分から約15分に短縮される。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板