[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・鉄道綜合スレ
1026
:
チバQ
:2016/11/15(火) 22:59:08
http://www.sankei.com/politics/news/161111/plt1611110024-n1.html
2016.11.11 17:54
北陸新幹線・敦賀以西ルート、「舞鶴」後退し事実上2案に 与党、年内選定めざす
国土交通省は11日、北陸新幹線で未着工となっている福井県・敦賀以西の3ルート案に関する費用対効果などの試算結果をまとめた。同県・小浜から南下し京都経由で新大阪に至る「小浜京都ルート」と、滋賀県・米原につなぐ「米原ルート」の2案は、費用対効果が1以上で投資に見合うとした。
京都府・舞鶴を経由する「小浜舞鶴ルート」は0・7で、投資に見合わないとした。税金を投入する整備新幹線の着工はこれまで費用対効果が1を上回ることが条件の一つとされてきた。同日開かれた与党の整備新幹線建設推進プロジェクトチーム(PT)に示した。
PT座長の自民党の茂木敏充政調会長は会合後、年内のルート選定を目指す考えを強調した。
建設費は安い順に米原(50キロ)が5900億円、小浜京都(140キロ)が2兆700億円、小浜舞鶴(190キロ)が2兆5千億円。工期は距離が最も短い米原が10年で、残りの2案は15年だった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板